アクセスカウンタ

かぎ針編みごま日記

プロフィール

ブログ名
かぎ針編みごま日記
ブログ紹介
編み物が好き。
手編みの小物やバッグを少しづつお届けしています。http://www.geocities.jp/gomaguma_knit/
zoom RSS

iichi

2017/05/19 22:21
iichi の工房西岡 ご紹介します。

写真がきれいにとれています〜^^

ぜひぜひ ご覧ください^^

画像

鳥・・・

画像

干支・・・

画像

海のもの・・・

画像

これからの季節に・・・

ユニークな動物たち^^



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬バッグの衣更え

2017/05/18 15:10
画像


今頃のそのそと冬バッグをお片付けしています

これももうずいぶん前に余り毛糸で編んだ

ミニバッグ

黄色なんて冒険だと思っていたけど

下の娘がたくさん持ってくれました(^_^)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフ編みバッグ 藍色

2017/05/14 12:07
画像


画像


画像


リネン糸 藍色のバッグも つづけて完成しました。

落ち着いた印象になりました^^

つぎは 肩掛け出来る手提げバッグの内布つけます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフ編みのバッグ 内布つけて完成しました!

2017/05/13 09:38
画像


画像


画像


画像


ずっと編み続けてるこのモチーフ編み

やっと内布をつけてバッグ完成しました^^

いたってシンプルです。

リネン糸のハリの良さもあり、よい雰囲気に仕上がりました♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かめのストラップ

2017/05/11 17:15
画像

画像

画像


泳いでます。

かめ好きの娘に・・・・。

happy birthday 0512

小さいものはむずかしいですね^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しだけ 納品 しました♪

2017/05/06 22:24
画像


月に一度の 納品日。

ちょこっと入れ足して

ちょこっと入れ替えしました^^

恥ずかしくって 月に1度更新の時に 伺うしかできません///

前回とあまり変わり映えしていませんね(*^^*)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピンクのバッグ

2017/05/05 17:45
画像


画像


画像


画像


ウッドハンドルの透かし模様のバッグ。

内布はブラウンチェックです^^

もうひとつは

ベビーピンクのリネン糸で編んだミニバッグです。

編みためたもの、ちょっとずつお披露目していきます^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


納品しました♪

2017/04/09 18:53
画像


画像


深谷七つ梅 深谷宿BOXマーケット です

モチーフ編みのポーチ

コットン糸のバッグ(ブローチ取り外し出来ます)

深谷シネマに来て、寄っていかれる方多いみたい。

七つ梅内で小さなイベントもあったり

古本屋さんあったり

良いですよ(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春ポーチできました。

2017/04/01 21:48
画像


画像


画像


画像


最近ずっとこのシリーズを編んでました。。

娘からキーホルダー付けるとこあったらいいな

と要望があったので

小さい丸カンつけてみました。大げさでなくって良いかな。

これはMサイズ。S・M・Lとペンポーチがあります。

ボックスマーケットに今度納品行きます^^


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春なので、内布も春色ポーチ

2017/03/27 22:31
画像


画像


画像


モチーフ編みのポーチを春らしく。

ざくざく 内布を裁断し、ミシン掛けをしました^^

袋縫いで丁寧に仕上げますよー。

編みあがりがまとまっていくのも

生地が無造作に積みあがっていくのも ほんとにきれいですね。

心ひかれます・・・^^


こんどがま口もつくります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宇宙柄シューズ

2017/03/06 21:28
画像


画像


画像


中学の娘の作品です^^

ダイソーのシューズにペイントしました。

宇宙柄シューズ。

今彼女は自分のお部屋の飾りつけに凝っています^^

まだまだつたないけれど、どんどん楽しんでね^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


内布、糸処理はまだです^^

2017/02/26 16:52
画像


画像


画像


先日来編み続けているモチーフ編みのバッグ・・・・

サイズと持ち手の長さも変えて継続編みちゅうです^^

この春・夏は絶対使います!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お雛様のひな壇 編み方♪

2017/02/26 15:27
先日のお雛様、とっても好評でした。(よかった)

画像


そんなわけで 記録として撮っておいた 制作途中の写真です。

画像


画用紙で編みくるむ前のひな壇を立体で作りました^^

画像


編みくるんでいきます。

ゲージは10編み3段くらい編んでみて、目途をつける程度でよいと思います。

輪に編んで、階段になる段では一旦糸を切り、

1段ごとに糸を一目と最後の目は立ち上がりの2目一度(減らし目)し、

一段編んだら糸を切ります。(同じ方向に編んだほうが表目になりきれい^^)

次の段で立ち上がる際はまた輪に編みます^^

画像


最上段までいったら、編みくるんでしまいましょう^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りお雛様を飾りました。

2017/02/24 21:56
画像


お雛様の ひな壇を編みました!

お雛様は石ころにアクリル絵の具。

娘が小学生の頃 絵の先生の教室に通ってた時の作品^^

不揃いでころころしてるのがかわいくて

シンプルにですが・・・毎年出してます。

屏風やぼんぼりもあったらどうかしら・・・^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


娘の手作り レジン です♪

2017/02/24 13:30
画像


画像


中学の娘がレジンのキーホルダーを

作っています(^_^)

手作りの楽しさを見つけていろいろ

作っていって欲しいと思います(^_^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お店のお知らせ

2017/02/16 21:01
画像


写真お借りしました。

地元のギャラリー兼ボックスマーケット

40センチ四方のボックスです^^。

敷地は「七つ梅」と言って「深谷シネマ」もありまよ^^。

昭和な佇まいが静かで良い感じなのです。

歩いてすぐにはとってもかわいい雑貨屋さん「amairo」さんもあり。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レース編みバッグ 

2017/02/09 22:18
画像


リネン糸のベージュで編みました。

色んな色で揃えたくなり・・・まだまだ続きます。

今は藍色で編んでます^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あとは内布つけます。 レース編みバッグ

2017/02/03 10:56
画像



持ち手。ワンハンドルにするか迷っていました。

23×27くらいのサイズ

普通の手提げバッグで良いかな^^

ということで。

内布はつけます^^


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフ編みのバッグの予定です2

2017/01/31 22:02
画像


画像


すじ編みが細かくて大変だけど楽しいな。

春夏も楽しみです。

持ち手、うち布つけます(^o^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフ編みのバッグの予定です

2017/01/30 13:25
画像


画像


輪にしたところでバッグサイズと

編み時のバランスが気になってしまい

ほどく予定です。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

かぎ針編みごま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる