かぎ針編みごま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様のひな壇 編み方♪

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお雛様、とっても好評でした。(よかった)

画像


そんなわけで 記録として撮っておいた 制作途中の写真です。

画像


画用紙で編みくるむ前のひな壇を立体で作りました^^

画像


編みくるんでいきます。

ゲージは10編み3段くらい編んでみて、目途をつける程度でよいと思います。

輪に編んで、階段になる段では一旦糸を切り、

1段ごとに糸を一目と最後の目は立ち上がりの2目一度(減らし目)し、

一段編んだら糸を切ります。(同じ方向に編んだほうが表目になりきれい^^)

次の段で立ち上がる際はまた輪に編みます^^

画像


最上段までいったら、編みくるんでしまいましょう^^


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様のひな壇 編み方♪ かぎ針編みごま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる