アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新作」のブログ記事

みんなの「新作」ブログ


モチーフ編みのポーチ S L

2017/01/04 20:26
画像


画像


大小くらべてみました。

良い感じです^^

ほんとうはこの中間のMサイズが一番はじめに作ったサイズ・・・

前の写真にありますでしょうか・・・?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白と黒の モチーフ編みのポーチ S

2017/01/03 21:39
画像


モチーフ編みのポーチは もう定番で

いろんなサイズを編んでいます。

こちらはちょっと小さめ。

黒って結構 気に入っています^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビーズを編みこんだ シンプル ポーチ

2016/06/11 17:33
画像

画像

画像

画像


モチーフ編みのポーチと平行して

シンプルなビーズを編みこんだポーチも編んでいました。

今一番のお気に入りです^^

シンプルな こま編み って ほんとにかわいいな・・・・^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフ編みポーチ

2016/06/11 17:25
画像
画像



モチーフをつないだポーチをいくつか編みました。

編んで、アップできる時間が取れるようになりました。

相変わらずのペースですが・・・^^

今回は紺色のコットン糸ですが、数年前に編んだのは白と黄色でした^^

内布はリネンです。

またいろんな色で編みますよ〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぽこぽこコースター・かぎ針ケース

2012/07/30 23:29
あたためていた新しいものと定番が出来てます。

画像


画像

ぽこぽこしたワッフル編みのコースターです。

画像


定番のペンケース&かぎ針ケース。
最近はかぎ針にぴったりなので愛用しています!

画像


あとはこの前アップしていたティシュケースがきちんと出来上がりました!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ティッシュケース

2012/04/26 13:31
画像
オリジナルのポケットティッシュケースを編みました。

かわいい編み地とつや消しのドロップビーズを編み込みました。

大人かわいく出来ました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すっかりご無沙汰してしまって・・・

2008/08/10 15:57
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまっています・・・!
手づくり関係ではないのですが、わたくし事で介護等々バタバタバタ・・・してしまっていました。
あらためて、お恥ずかしい限りです。

また、この間にHPが表示されなくなってしまっていたのにも気づかず・・・
ご迷惑ご心配お掛けしてしまった方々、どうもすみません!
そんなわけで、HPアドレスの変更があります。内容は一緒です^^。
お気に入りに入れていただいていた方、お手数お掛けしてしまってすみません。

「ごまぐま」simple crochet
http://www.geocities.jp/gomaguma_knit/

これからもスローなスローなペースですが、どうぞよろしくお願いいたします!

HPでもちょこっとご紹介予定ですが、(もうしばらくお待ちください)
大分前にカタチになっていたものの、今回UPするのがこんなに遅くなってしまった新作です^^。

画像












新しくお取引させていただく、金沢のLUCYさんにも、納品させていただきます^^。
とっても良い色カラフルなリネンで手編みしました。
お色がホワイト、クリーム、ベージュピンク、パープル、ブラウン、等々あります。
ぺたんこ型のエコバッグです。
サイズはSよこ24cm程度のミニバッグ。
Mよこ33cm程度の肩掛けも出来るサイズ。
巾着つきです。

☆新規お取り扱い店舗様
LUCY in the SKY with DIAMONDS
石川県金沢市石引1-16-17
076-263-1208
http://www.lucy-records.com/
lucy_records@ybb.ne.jp

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裂き編みのバッグ☆コットンフレンド

2008/05/05 20:51
ゴールデンウイーク、皆さんどう過ごされましたか^^。

5月7日にブティック社『コットンフレンド 夏号』が発売されます!

画像














裂き編みのバッグをつくらせていただきました。
おうちにある色のきれいな生地や小花のかわいい生地、中途半端に余ってしまっても、
どうしても捨てられない・・・
そんな生地を集めて裂いて編んでみました。
是非見てみてください^^。
とっても楽しく製作させていただきました。


それから
親ばかな子供アトリエ2です☆

画像












娘の版画絵です。
ウーパールーパーをいただいたことがあって
水の加減等よくしてあげられなくて、長く飼えなかったのですが
その頃動物園の小動物で立ち上がってる子が人気で
うちの子も お題
『立ち上がったよウパルパさん』だそうです。

何冊もたまったスケッチブックを持って帰ってきてかわいくて撮りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子どもアトリエ

2008/04/30 20:06
やっとこさ、ふちレースの小物の編み図をショップにUPしました!

皆さん是非おこしください!


春・夏の新作はリネン糸で方眼編みのバッグをUPする予定です。
トレマーガさんの春展にも送らせていただきました。

キッズの斜めがけタイプとママのてさげタイプを編んでいます。
もうしばらく待っててくださいね。


最近、娘が工作教室でつくったものを整理しながら、気に入ったものを写真にとっています・・・・^^。
親ばかです・・・^^

画像












まずはカメです。(娘が大好きです)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふちレースの編み図(仕上げ方)をつくっています

2008/04/22 10:22
画像












もうかなりお待たせしてしまった『ふちレース小物』の編み図(仕上げ方)を頑張って編集しています。
4月中にUPできたら(予定です)・・・と思っているのですが、UPの際は是非みなさんHPにお待ちしてます^^。

「ごまぐま」でお買い物していただいた方の、あたたかい励まし等とてもうれしく読んでいます。
なかなか返信できていないこともありますが、この場をかりて、どうもありがとうございます^^。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
春のトレマーガ展に参加します^^
春のトレマーガ展に参加します^^ 今年からお世話になっているトレマーガさんの春のイベントです^^。 トレマーガさんにはたくさんの素敵なニット作家さんたちが作品を置かれています! わたしも2・3点ださせていただきます^^。 みなさん是非足をお運びくださ〜い。 出来たら期間中にわたしも行ってみようかなと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 12:04
春のお休みのお知らせと納品
春のお休みのお知らせと納品 先日のアップにはたくさんのご注文ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 10:20
春のかぎ針編みバッグです
春のかぎ針編みバッグです ブログやHPの更新がとっても遅くてすみません(笑)。 sold outになっていた「春のかぎ針編みバッグ」の新しいものです^^。 少しづつ、やっと出来上がってきました。 春休みにショップをしばらくお休みする予定なので、期間は短いですが、みなさん是非HPをのぞいてみてください。 UPは17日以降を予定しています。詳しくはメルマガでも更新予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:11
新作*斜め掛けニットバッグと宮崎市『chocolat』さん
新作*斜め掛けニットバッグと宮崎市『chocolat』さん 新作の斜め掛けのバッグが出来ました。 HPにアップはもう少し時間がかかりそうだけど、一足お先に・・・。 今回は小さなポケットを編地につけてみました^^。内布つきでしっかりしています。 毎回派手さも無く(笑)、シンプルにおさまってしまうのですが、 それでも時間をかけて考えてつくって(編んで)ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 13:29
ゆびなしてぶくろ*こども用
ゆびなしてぶくろ*こども用 きょうは年少の娘の誕生日です^^。 たいしたことは全然出来ないのですが、 前から欲しがっていたプリキュア(笑)の「ピンキーキャッチュ」を買いに行きました。 それから、わたし個人からのプレゼント・・・何がいいかなと今朝まで思いつかなかったのですが、 ふと保育園のお友達がマフラーとてぶくろをしてきていたので、 自分もしてゆく!と言っていたのを思い出しました。 子どもの手にフィットするミトンもてぶくろもなかなか無いし、 遊び盛りの子どもにはマフラーも手袋も結構邪魔かな・・・と今まで考えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 14:00
イベントのお知らせ*新作ニット帽子と
イベントのお知らせ*新作ニット帽子と イベントのお知らせです。 豊橋市のカフェ「yuR+」さんのイベント 『冬支度』11/2.3 お近くの方は是非足を運んでみてください。 新作のニット帽子とアームウォーマー(ハンドウォーマー?ゆびなしてぶくろ)それからバッグ を納品しました。 相変わらずマイペースで編み編みしています。 帽子は何度か試作してやっと納得に仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 16:46
ゆびなしてぶくろ*アームウォーマー
ゆびなしてぶくろ*アームウォーマー 帽子も編んでいます。 帽子って難しい・・・。 試作のつもりで、何個か編んで、(編み出したら、どんどん帽子ができてしまって) つい先日、要りようなそうで、実家の父ちゃんに送りました。(頭が寒いそうです、まさに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 15:45
yuR+さんへ納品しました^^。
yuR+さんへ納品しました^^。 ずいぶん触っていない部屋の片隅を片付けていたら、 旧友からもらったはがきが出てきました。 学生のころは、今よりもっとマメにお手紙を送っていたよね。 ほんのたまにだだだ〜っと書いて、送ってというわたしに比べて、 何の用もなくても、さらっと一枚はがきを書いて送ってくれる友はほんとに素敵な友だったのだなっと今になって思います。 「たまには書けよ^^」 と書いて送ってくれた友。 今は送っても届かない友。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 15:02
新作のおしらせ
新作のおしらせ 秋の気配がぐっと深まってきました。彼岸花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 15:03
ほのぼの作品展のお知らせ^^
ほのぼの作品展のお知らせ^^ ほのぼの作品展のお知らせです^^。 ネットでは作品発表などされていないけれど、いろいろな分野で素敵なかわいい作品をつくる方がまわりにたくさんいます。 今回地元つながりで、声をかけていただきました。 ほんとに、毎日の生活のちかくのつながりです。ありがとうございます^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 17:53
新作 レース編みのバッグほか^^
新作 レース編みのバッグほか^^ ・レース編みのバッグ ・お揃いの、お子様ポシェット ・名刺入れ yuR+さまのイベントへ納品します。 HPでももうすぐアップします^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 16:02
新作のかぎ針編みのコースター出来ました。かごバッグも。
新作のかぎ針編みのコースター出来ました。かごバッグも。 小花の花瓶の下に、アクセントに飾っておいても、よい感じの かぎ針編みの小さなフリーマット。コースターです^^。 糸はリネンとコットンがとってもやさしい風合いで合わさったスラブ糸です。 ナチュラルな革ひもを通しています。 ベージュとグレーとピンクをホワイトと一緒に。強すぎない色合いもとても気に入っています。 やっと出来ました。本日アップしましたので、よかったらHPのぞいてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 17:49
新作春のニット巾着
新作春のニット巾着 少しアップが遅くなってしまいました。 新作春のニット巾着です^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/25 09:34
春のかぎ針編みバッグ新作です
春のかぎ針編みバッグ新作です 去る3月にyuR*さまのイベントにも送らせていただいた新作の春バッグです。 ネットショップでも、やっとこさUPできました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 16:01
かぎ針編みミニポーチ
かぎ針編みミニポーチ 新年も、もうこんなに過ぎていました。 年末年始にかけて、お子様の事でばたばたしてしまって、 年賀状も出せない始末でした。 みなさま、どうぞ今年こそ、もう少しペースをあげて編み編みを発表してゆきたいので、 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 14:48
新作かぎ針編み「チョコレートバッグ」UPしました。
新作かぎ針編み「チョコレートバッグ」UPしました。 ほんとにご無沙汰してしまいました。 やっとこさ、自分らしいバッグが出来ました。 HPをのぞいてみて下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 16:27
ヘアゴム
ヘアゴム モヘアの糸でヘアゴムをつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 17:30
ちいさなきんちゃく
ちいさなきんちゃく 今回はちいさな巾着をつくりました。 とってもやさしい感じになりました。 プレビューなしでオープンしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 14:40
再販のお知らせ
再販のお知らせ かごバッグ再販のお知らせです。 只今プレビューしておりますので、のぞいて見て下さいね^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 18:50
新作かごばっぐです
新作かごばっぐです こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 16:35
今日は映画と新作^^を。
今日は映画と新作^^を。 今日は映画を観にいきました。 嫌われ松子。 中谷美紀さんがとてもすきです。 さて内容は・・・宮藤官九郎さんと中谷美紀さん・・・そのシーンが私の中に残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:52
新作のお知らせ
新作のお知らせ 一番はじめに載せていたミトン(かぎ編みの鍋つかみ)を 使いやすくかわいい感じに編みなおしました。 新作としてあとちょっとしたらアップしようと思ってます。 コットンの極太とベビーブルーの中細コットンと 青い小花のコットン布と引き裂いて編みました。 ベージュの革ひもとgomagumaタグをつけました。 よごれたら、ひも部分をはずしてごしごし洗えば良いかなと思います。 かぎ編みは小さかったらぐいぐいひっぱって伸ばせるのが 良いですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 14:13

トップへ | みんなの「新作」ブログ

かぎ針編みごま日記 新作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる